もちもちのみ

たとえ明日世界が滅ぶとしても、私はこのブログを書くだろう・・・ただの雑記ですが

スクラップ・アンド・スクラップ

近々、引っ越しを予定しているので、身の回りの物を少しずつ整理しているのだが、粗大ごみが思いのほかでる。

うちの自治体の回収費はすこし高めなので、できるだけ自分で解体して燃えるゴミと不燃物に出すようにしている。

のこぎりと万能ばさみを使い、面倒くさがらなければ、大抵のものは小さくできることに気付いた。

すこし大きめの衣装ケースやら絨毯などを小さく切り刻んでいると、意外とストレス発散になるし、なんとなく達成感すらある。

そして、なにより身軽になる感覚は、良いものです。

嗚呼、何もかもかなぐり捨てて、ミニマルに生きたいものよのー。