もちもちのみ

たとえ明日世界が滅ぶとしても、私はこのブログを書くだろう・・・ただの雑記ですが

父の遺品2

sonyのジャッカルというテレビ+ラジオ+カセットが一体になった製品をご存じだろうか?


もうかれこれ40年くらい前のものだから、若い輩は知るはずもないのだろうけど、ミリタリーというか武骨なデザインが何ともかっこいいんです。

 

https://www.amazon.co.jp/SONY-%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-FX-300-%E5%88%9D%E4%BB%A3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%AB-RECEIVER-%E3%82%AB%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC/dp/B019DDMSTU

 

放送を終了してしまったアナログテレビはもう映らないけど、オブジェとしてかっこいいので取っておくことにしました。

当時父親は天下のソニーの製品だといって大事にして、子供らには、なかなか貸してくれず、こっそり夜持ち出して、布団の中でテレビを見ていた記憶があります。

 

あのころのsonyは本当に輝いてたんです。