もちもちのみ

たとえ明日世界が滅ぶとしても、私はこのブログを書くだろう・・・ただの雑記ですが

シャーリー・マクレーン

Netflixで「トレヴィの泉で二度目の恋を」を観ました。

 

シャーリー・マクレーン、齢80歳を超えた現在も元気に女優業を続けておられるのですね。

 

彼女の映画で私が印象に残っているのは、なんといってもジャック・レモンと共演した「アパートの鍵貸します」(1960)と「あなただけ今晩は」(1963)の2作。

 

それから、デブラ・ウィンガー主演の「愛と追憶の日々」(1983)なんかも良かったですね。

 

いずれの作品もこれまで、確か、数回ずつ見返しているはず。