もちもちのみ

たとえ明日世界が滅ぶとしても、私はこのブログを書くだろう・・・ただの雑記ですが

父の遺産5

負の遺産、借金もありました。

 

とても毎月返済していける額ではなかったので、不動産を処分することにしたものの、世の中は不景気のただ中。

 

なかなか思うようは売れず、当時、精神的にかなりまいりました。

 

その後、何とか売却がきまり、家を明け渡した数日後、何かの用事で、その元の家に行ったのですが、解体途中の家屋を目の当たりにしたときは、ショックでした。

 

自分が生まれ育ち家族が長年暮らした家が半壊状態のまま、居間や台所は無残にさらされていました。

 

その時は、ただただ、さびしいと思ったことを記憶してます。