もちもちのみ

たとえ明日世界が滅ぶとしても、私はこのブログを書くだろう・・・ただの雑記ですが

まもなく上棟

ただいま自宅を建て替え中で、間もなく、上棟の予定。

 

昨日、建築現場を見て来たら、もう基礎工事は終わっていて、ポーチの階段の土間コンクリートに、どこかの猫の小さな足跡が2つ3つしっかりと刻印されていた。

 

吾輩は無類の猫好きなので、やったー!と内心喜んだけど、指摘されたと思ったのだろう、現場監督はすこし嫌な顔をしていた。


タイルを張ってしまうと隠れてしまうので問題ないですと言っていたが、きっと以前から気づいていたに違いない。

 

さきほどもいいましたが、吾輩は無類の猫好きなので、ここだけ土間むき出しのままでいいですよー、と思わず言ってしまいそうでしたが、頭がおかしいかと思われるので、さすがにそれはやめました。