読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もちもちのみ

たとえ明日世界が滅ぶとしても、私はこのブログを書くだろう・・・ただの雑記ですが

1,000円カット

ここ数年、散髪は、1,000円カットのお店を利用している。

 

いつ行っても、とにかく、老若男女問わず、いろんな方が利用されている印象を受ける。

 

1,000円カット?と、聞いたときは、どだいサービスはいか程のものだろうと、いぶかしい気持ちもあったものの、一度利用してみたら、その不安も一蹴された。

一人あたりの客のサービスが10分程度と前もってホームページで知っていたので、さぞや、客への対応は機械的で味気ないものと思いきや、どの店員さんも明るく丁寧で、カットに関する要望にも可能な限り答えているようだった。

 

ただ、店員さんの年齢層が比較的若いこともあり、たしかにスキルのバラつきはあることは否めない。

 

うまい店員さんにカットしてもらうと、きれいに切りそろえられているため、2か月くらい、カットしてもらわなくても大丈夫だが、スキルの未熟な店員さんの場合、
1か月もしないうちから、伸びた分の髪の長さがまとまらずバラバラになってしまう。

 

とはいっても、お値段以上のサービスであることはまちがいない。

 

今後も利用させていただくつもりです。