もちもちのみ

たとえ明日世界が滅ぶとしても、私はこのブログを書くだろう・・・ただの雑記ですが

wimaxがここ最近めっきり遅い

インターネットの接続環境は、ここ4,5年はずっとwimax

 

2/2から速度制限の条件が緩くなったことと関係があるのかどうかわからないのだが、2月になってからめっきり遅い。

 

ひどいときには、youtubeの動画すら固まる。

 

使い物にならない。

 

ちょうど、来月で、2年縛りも切れるので、ほかの接続環境への移行も考えてみようかな。

 

バイルでの使用は考えないのだが、そうはいっても、光、adslsoftbank airといったところで、選択肢は限られている。

 

光は快適さが魅力だが工事費必須なのでやはり割高な感じが否めない。

 

adslはいまさらな感じだし、softbank airはちゃんと使えるものなのかどうか、評判のほどがわからずおいそれと手を出せない感じだ。

 

どうしたものか、結局、またwimaxに落ち着いてしまうのかなー、しかし、それもつまらん。