もちもちのみ

たとえ明日世界が滅ぶとしても、私はこのブログを書くだろう・・・ただの雑記ですが

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引き渡し間近になって

建物の引き渡し間近になり、現場監督が、盛り土が足らず、エコキュートの設置は外構工事のあとになってしまうと言ってきた。 そもそも、着工前に確認したではないか。ブロック塀をつくって盛り土をしなくても、建物完成まで支障がないのかどうかと。 引き渡…

サトーココノカドーに行ってきた

屋上の看板は、南側と東側の二面のみサトーココノカドーに変えてあり、残りの二面はホールディングスのロゴのままだった。 前の通りには、看板を見上げて写真を撮る人がたくさんいた。 看板の変更は16日までとのことなので、ご覧になりたい方は、いざ春日…

nuroモバイルに希望を見た

nuroモバイルに1日五時間まで使い放題のプランがあるのを今日知った。 小生のようなヘビーユーザーにとってはなかなかお得なプランだと思い、矢も盾もたまらず、さっそく現在使っている楽天モバイルのsimを今月いっぱいで解約し、nuroモバイルに鞍替へ。 し…

ASUSの激安ノートPCを買ってみた

www.amazon.co.jp ほぼ衝動買い。 メモリが2MBということで、windows updateを終えるまで、耐え忍ばなくてはならないが、その後は、そこそこ使えるらしい。 すこしやっかいそうではあるものの自力でHDDをSSDへ換装という手段も残されているようだ。

NHK新朝ドラ「ひよっこ」

第1回を見た限りでは、都道府県の不人気ランキングで1位の同県のイメージのさらなる悪化が心配される。 物語の設定は50年前とはいえ、架空の村、奥茨城村はど田舎で、もんぺを履いた主人公は、まるでドリフのコントのように滑稽にすら見える。 この後、一…

超低速インターネット接続

引っ越しまで、1か月という変なタイミングで、wimaxの契約が切れてしまった。 引っ越し先では、光を契約する予定なので、いまさら新規に接続サービスを契約しても仕方がない。 というわけで、契約中の格安mvnoのデータ通信をテザリングで、パソコンに接続。…