もちもちのみ

たとえ明日世界が滅ぶとしても、私はこのブログを書くだろう・・・ただの雑記ですが

今期のNHK朝ドラ

みなさん、「べっぴんさん」は観てますか?


私はここ数年、NHKの朝ドラは、昼飯時の再放送を欠かさずずっと見ています。

 

このyahooニュースでもあるように、今期の「べっぴんさん」は、決して、面白くないわけではないのですけど、非常に地味ですね↓

 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170114-00000009-pseven-ent&p=2

 

登場人物の気持ちの機微を丁寧に描いていることもあってか、ストーリーの展開が遅く、観ていてイライラすることもしばしばなのですが、どうやらそれも脚本家の意図しているところのようです。

 

視聴率は決して悪くはないのですが、朝ドラを見ている人は、毎日決まった時間に朝ドラを見ることが長年習慣化されてしまっている人がほとんどだと思うので、惰性で見てしまっている人も多いかもしれません。

ですので、視聴者の皆さんがどう感じているか本当のところはわからないのが実情でしょう。